岩手大学写真部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の写真展’15 1日目


こんにちは、大学生活2年目にしてようやく大学から駅へ行く道を覚えた竹谷です笑
7月に入り大学生の皆さんは前期があと1か月程で終わってしまうことに危機感を持ち始めてきていることでしょう...

さてさて、そんななか7月1日に夏の写真展’15が初日を迎えました!

会場は昨年の冬に引き続きアイーナです。
今日は初日、平日、そして雨ということもあり来場者は少ないような...そんな気がしました笑

しかし、岩手日報さんが取材に来て下さり翌日の新聞に掲載してくれることに!
岩手日報さん雨の中ありがとうございます<(_ _)>

今回は作品数も多く様々なテイストの作品がそろっています。
また、昨年の冬の写真展で反響の大きかったロール紙の作品も多数展示しています。

岩手大学写真部 夏の写真展’15
7月1日(水)~5日(日) 9:00~19:00(最終日は18:00まで)
アイーナ5階 ギャラリーアイーナ 展示室3
 にて開催しております。
入場無料ですのでぜひご来場ください!

スポンサーサイト

カメラ屋巡り2015

前日の寮行事でいろいろとはっちゃけた2年の後藤です。
部内では最近、「農学部枠」を築いています。
が、
1年生には、「アーチェリー部の人じゃないほう」で覚えられてるみたいです!
(´▽`)wow!

さて、本題に入りましょう。
本日、5/30(土)10:00~ カメラ屋巡りを行いました。天気に恵まれましたが、最高気温31℃!5月なのにとても暑かったです!チャリのサドルがアツアツでした!
今日、巡ったのはカメラのキクヤさん、photoplusさん、ギャラリーシグさんでした。
キクヤさんでは、先輩のアドバイスを受けながら白黒フィルムを購入しました。photoplusさんとギャラリーシグさんは、カメラ屋というよりは小さな写真館(美術館)といった雰囲気でした。
カメラ初心者の私には、新鮮な体験となりました。

最後は、皆でお昼を食べて、ほのぼのとしたカメラ屋巡りとなりました。


P.S. 今回は、アーチェリー部の人は不在だったので、今日をもって私は主体性の無いキャラを確立してしまったようです!
あと、自転車の右側通行はいけませんよ!!





新入生歓迎会

こんばんわ!今宵の新歓にて無事に2代目組長の座を引き継ぎました、2年の畠山です。
DSC_08400002.jpg


さて、今日18日にめでたく写真部新歓が執り行われました!1年生からは6名(?だったような・・・)のご参加頂きました。
私はご飯会参加してなかったのでどんな強者がやってくるのか内心どきどきしていましたが皆様とても可愛らしかったです。とても安心しました(笑)。1年生はとーてもフレッシュで初々しいですね。これで写真部もいっそう活気あふれることでしょう。
DSC_08360003.jpg


ちなみに今年の新歓も去年と引き続き焼肉でした!流れとしては乾杯⇒肉焼く⇒自己紹介⇒肉焼く⇒色々会話⇒肉焦がす的な感じでした。肉だけではなくちゃんと野菜も焼いていたのでご安心を。1名ほど生野菜食している方もいましたがご安心を。

DSC_08420004.jpg


「新歓は会話がはずみ肉焦げる」
かしこさんが素晴らしい句を読んでくださいましたので載せておきます。情景がありありと伝わってきますね。
まあ、そんなこんなでとても楽しい新歓でした。

  1年生とさらに親睦を深めるお花見が今月末に予定されています。ブログもどんどん更新されますので今後とも岩大写真部をよろしくお願いします。
以上2代目組長こと畠山でした。

追記:組長舎弟の生野菜を食した同じく2年のこにしです。
    写真追加させていただきました。
    少しでも楽しい様子が伝わると、組長に破壊されかけた我がレンズも本望かと思います。

冬の写真展'14 搬入

初めて更新致します、畠山です
今日は冬の写真展搬入日でした!
お昼近くからせっせと写真展準備な1日でした。夏よりも大規模なので稼働量は半端なかったです。みなさんお疲れ様でした!
2014120201

引き続き明日から冬の写真展ですね!12月3日~12月7日10:00-19:00(最終日は16:00まで)アイーナ五階ギャラリーアイーナ展示室3で岩手大学写真部冬の写真展開催いたします(^^)今回はロール紙あり、テーマ展示あり、その他見所満載なので皆さん是非ともご来場ください!雪にめげずにアイーナへGO!!皆さんのご来場お待ちしております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。