岩手大学写真部



モリブロー

お元気ですかー。朧げな記憶でログインに成功したのはわたくし部長です。こんばんみ。

話は変わって、本日は一部の部員でモリブロの撮影係りをして参りました。モリブロは盛岡市の中心部で繰り広げられる本を中心としたイベントで、今日と明日は公会堂を拠点とし、スタンプラリーやトークショーなどを行っているんですよ。
1年生2人と2年生1人、私の4人でやってきました。カメラ屋巡りとダブルブッキングだったというのに1年生が2人も来てくれて私はとても嬉しかったです。(写真部的には多分こちらが裏番組だった)

私の印象に残ったことが、1年はやしくんがトークショーの撮影でグイグイ前に行けるようになったこと、2年さまいと1年なかむらくんがスタンプラリーの撮影に行ってめちゃくちゃスタンプ押して帰ってきたことかなあ。

あとは奥山さんというプロのカメラマンの方に二眼レフカメラを触らせていただいたのが一番のお土産かと思います。ファインダーを覗くことも出来ましたし、大変貴重な経験でした。高価なものなので学生にはなかなか手が出せませんよね。

モリブロは明日も10時から公会堂を中心にやっているので是非遊びにきてください。ネームプレートつけてデジイチ持ってたらそれは私かも知れません・・・。

モリブロ2014 http://moriburo2014.web.fc2.com

(写真は関係者の方にオッケーいただけたら載せようと思います。)


たこ焼きパーティー

みなさんこんにちは!写真部2年の阿部です(^o^)
今日はわたしの家でたこ焼きパーティーをしました〜*\(^o^)/*

たこをいれたりキムチとチーズを入れたり、最後はたこ焼き器でホットケーキを焼いたり、写真部らしくゆるーく楽しみました(笑)

たこ焼き


もう少しで新学期が始まりますね!サオリの準備等頑張りましょう!

盛岡市動物公園に その2

4年小松です。
今更ながら、2週間前の写真部のみんなで行った動物公園について写真を載せます。

アメダスによると、この日の最高気温は28.5℃。
しかし、動物公園は歩く距離が長く、アスファルトの照り返しもあるので実際には暑く感じましたね。

オレは白黒フィルムで撮影しちゃったので、PCで見られるのに時間がかかりました。
今日は気が向いたので投稿しちゃいますよ~

サイです。最初は寝ていましたが、起きて姿を披露してくれました!
IMG_0026 (640x426)

次はヤギです。
IMG_0007 (428x640)
このヤギは触れ合うことができます!

動物公園は久しぶりに行ったのですが、楽しかったです!

さて、岩手大学写真展はいよいよあさってです!
今日やっと完成させました。
作品について自分にとって気になる点もありましたが・・・
成功するといいなあ

※追記におまけがあります・・・

盛岡市動物公園に行きました!

こんにちは、初編集ですががんばります。サクラです。
さて今日6月16日のついさっきまで、我らが写真部は「盛岡市動物公園」に行っていました
車の定員が2台で13人だったところ、集まったのは14人(笑)おしい
結局私は車で2往復することになりました(汗)

まあそれはいいのですが、着いたあとはとにかく暑い!!
予報では28度ということでしたがもっと行ったんじゃないかな?

それでもまあ、みんな楽しそうだったので何よりでした。
sDSC_7118_2.jpg
sDSC_7136.jpg
sDSC_7123.jpg

ヤギと触れ合う柏木さん
sDSC_7274.jpg

暑さのせいかグダるカンガルー、仕事しろ
sDSC_7181.jpg

おうちにかえりたい

こんにちは。2年生の柏木です。今一人で工学部にいるんですけど、とっても寂しいです。おうちにかえりたいです。
帰りたいけど夏の写真展のDM作らなきゃいけないんですよねえ。作業に飽きてブログ更新してます。絶賛煮詰まり中。

この前某Zから始まるめがね屋さんでPC用レンズのめがねを買ったんですが、これいいよ!ブルーライト軽減してるんだろなって思いながら使うと精神衛生上もよさそうですしね。
ということで、そろそろ作業に戻ります。どんなDMができるんでしょうね。私もまだわかりません(笑)

