岩手大学写真部



サオリ&ごはん会

4月13日、14日とサオリが開催されました~!

二日間お手伝いに来てくれた部員のみなさん!
遊びに来てくれた新入生のみなさん!
お疲れ様でした。本当にありがとうございました(^^)

そしてそして、14日の夜にはごはん会が行われました。
部員一同、ない女子力を頑張ってしぼり出し手料理をふるまいました(笑)

部員含め25人ほど集まったようです!
会場提供してくれた副部長さんには感謝感謝です・・・

写真部なのに写真がないという意見は受け付けておりません!

新入生のみなさんには満足していただけたかなーと思います!
ハートキャッチできたのではないかと勝手に思っております(^^)

来週の土曜日、4月20日には新歓を予定してまーす。
みなさんの参加をお待ちしてます!
詳細は後ほど!


今月は忙しくなりそうです・・・(^^;)


サークルオリエンテーション開催

こんにちは、岩手大学写真部です。

新入生・途中入部を考えている皆さんへ
4/13~14にサークルオリエンテーションを開催します!

岩手大学写真部はE26(総合教育研究棟2F)にてお待ちしています。

---------------------------------------------

フィルムカメラ・デジタルカメラ不問!初心者大歓迎!
 大学に入ってから写真を始めた、という人も多いですよ。

・また、暗室設備がありモノクロフィルムの現像・プリントが可能です。
 自分で写真を焼くことができる、というのが写真部のオススメポイントです!
 ということでフィルムカメラ勢が増えてくれるとうれしいですね。

・カメラやレンズなど、必要機材の準備に最初にちょっとお金がかかりますが
 月の部費はなんと500円です。お安い。

---------------------------------------------

活動内容としては

夏と冬、年2回の写真展を中心に活動しています。
他にも部員同士で写真を見せ合うスライド大会や、
写真展のDMを決めるのを兼ね1泊旅行を行う例会、
巨大な印画紙に写真を焼いたりするロール紙大会などを行っています

他には花見をしたりスイカを割ったり鍋をしたりと、
てきとうに理由をつけてワイワイ楽しんでいます

---------------------------------------------

写真を始めたいあなた、楽しい大学生活を送りたいあなたや友達が欲しいあなた!
岩手大学写真部に来てみませんか?

なにか質問などありましたらメールフォームまで。



暇つぶしに・・・

どうも、4年の小松です!
今日は部会がお昼にあり、サークルオリエンテーションの話を主にしていました。

そして、部会が終わったあと・・・
櫻はバイトまで暇だと。遠藤とオレがこのあと何も予定なし。

というわけで男3人、櫻の車でどこか行くことになりました。



長いので詳しくは追記で!

立て看板

あいにくの雨となりましたが
写真部の立て看板を制作しました!

オシャレっぽくかつ目立つデザインを考えてみました

PAP_0004 - コピー

フィルムとか貼ってみます。写真部ですしね!
この段階だとまだオシャレっぽいです。

さらに色々試行錯誤した結果…
PAP_0003 - コピー

あれ、なんか怖い。

カメラが色んな角度からこちらを見つめてきます。
じっと見てると不安な気持ちになりますね。

ホラーっぽい趣すら漂う始末。
20130407192945740_20130408010448.jpg

オシャレ感を追求した結果、なぜかクレイジーな感じになりました。
でも目立つので結果オーライです!!

大学構内のどこかにありますので探してみてくださいね。

