岩手大学写真部



新歓

IMG_2823 (640x427)
2年のさまいです。

一昨日、4月19日は明月館で写真部の新歓を行いました!
新入生がたくさん来てくれたので、とても賑やかな会になりました。
焼肉を食べつつ、新入生同士あるいは上級生と交流を深められたと思います。

また、部長の柏木さん、廃液係の眞壁さんのお誕生日が近かったので、先輩方からケーキとプレゼントのサプライズがありました。
ケーキは34等分はさすがに無理があり、ジャンケンになりました。食べられた人はラッキーです(*^^)v
(ちなみに私は切り分けた人権限で一切頂いてしまいました← 美味しかったです!)

二次会は舘向の私の家で行われました。家が狭くて、院生の方々を廊下に座らせるようなことになってしまって申し訳なかったです(>_<)
山田さんが屍のポーズを披露してくださったり、雑誌やDVDを見たりと楽しかったです。

29日にはお花見が行われます。2年男子が朝早くから場所取りをしてくれるそうなので、みなさんぜひ参加してください!


(写真は小松さんから頂きました!幹事二人は写真を撮ることを完全に失念していた模様です。ありがとうございました!!)


サオリ・ごはん会

更新が遅くなりすみません。会計の大橋です。
先週の土日はサークルオリエンテーション通称サオリでしたが、
今年はA棟ということもあってか、いつもより少し多い45人くらいが教室に来てくれました!
ありがとうございますm(__)m
ディスプレイが壊れていたりと多少のトラブルはありましたが、無事に終わってよかったです。
サオリ2
(写真の画質悪くてすみません)

そしてサオリ2日目の夜はごはん会!
ごはん会とは、上級生が新入生に手作りの料理をふるまう岩大写真部の毎年の恒例行事です。
今年も炊き込みご飯、ちらし寿司、いなり寿司(なんか米が多いような)、
パスタ、春雨、サラダ、枝豆、から揚げ、そして写真部の行事には欠かせない
フルーチェなど、美味しそうな料理がたくさんでした!

この行事はいつも部員の誰かの家で行われるのですが、今年は新入生だけで約20人、
上級生も合わせると30人近くと、例年よりも参加人数が多かったため、
会場のあべはる宅は大変なことになってました笑
でもおかげで新入生同士や新入生と上級生はだいぶ仲良くなっていたように思います。

さて来週の土曜日は新歓です!焼肉です!新入生はタダです!
ただし、入部する気のある人だけ来てください。
食い逃げはダメですよ笑
それでは新歓も楽しみましょう(^O^)/

写真部の紹介

みなさんこんにちは!
明日と明後日はサークルオリエンテーションですね!
私たち写真部はG28(学生センターA棟2階)で皆さんをお待ちしています。

写真部への入部を考えている方、少しでも写真やカメラに興味のある方へ向けて、今回は私たちの部について紹介しまーす!

まず、カメラはフィルムカメラとデジタルカメラ、自分が好きなカメラで撮影をしています。
大学から始めた人もたくさんいます。初心者の方も大歓迎ですよ!先輩が優しく教えてくれます*\(^o^)/*

暗室設備もあるので、モノクロフィルムを自分で現像・プリントすることが出来ます!フィルムカメラもとっても楽しいですよ〜(^_^)

活動内容としては夏と冬、年2回の写真展を中心に活動しています。
他にも部員同士で写真を見せ合うスライド大会や、写真展のDMを決めるのを兼ね1泊旅行を行う例会、巨大な印画紙に写真を焼くロール紙大会など様々な行事があります。

あとは花見をしたり、鍋をしたり、たこ焼きをしたりと、みんなで楽しく活動しています。
今年の夏は花火やBBQをしたり、不来方祭での活動も予定しています!

カメラや写真に少しでも興味のある方、私たちと一緒に楽しく大学生活を送りませんか?
学生センターA棟のG28でお会いしましょう(o^^o)



もうすぐサオリ。

こんばんは~副部長の奥崎です(^o^)
今日は部室でサオリの看板を作りました!お手伝いしてくれたみなさんありがとうございます!

この写真を使わせていただきました。
saori3.jpg


「ちょっとはみ出した・・・」(笑)
_DSC6691.jpg

芸美のお三方にほぼ任せっきりでした。ありがとう(T__T)
_DSC6763.jpg

写真貼ったりしてみました。
_DSC6821.jpg

完成した看板がこちらになります(^o^)
どこかにあります。探してみてね!
_DSC6833.jpg


と、いうわけで!
4月12日(土)・13日(日)はサオリが開催されます。
写真部は学生センターA棟の二階、G28にてみなさまをお待ちしております!

詳細はまた追々ブログやツイッターを通してお知らせしたいと思います。
岩手大学写真部ツイッター

それではみなさまサオリ楽しみましょう&ぜひぜひ遊びに来て下さい\(^o^)/

