岩手大学写真部



カメラ屋巡り2015

前日の寮行事でいろいろとはっちゃけた2年の後藤です。
部内では最近、「農学部枠」を築いています。
が、
1年生には、「アーチェリー部の人じゃないほう」で覚えられてるみたいです!
(´▽`)wow!

さて、本題に入りましょう。
本日、5/30(土)10:00~ カメラ屋巡りを行いました。天気に恵まれましたが、最高気温31℃!5月なのにとても暑かったです!チャリのサドルがアツアツでした!
今日、巡ったのはカメラのキクヤさん、photoplusさん、ギャラリーシグさんでした。
キクヤさんでは、先輩のアドバイスを受けながら白黒フィルムを購入しました。photoplusさんとギャラリーシグさんは、カメラ屋というよりは小さな写真館(美術館)といった雰囲気でした。
カメラ初心者の私には、新鮮な体験となりました。

最後は、皆でお昼を食べて、ほのぼのとしたカメラ屋巡りとなりました。


P.S. 今回は、アーチェリー部の人は不在だったので、今日をもって私は主体性の無いキャラを確立してしまったようです!
あと、自転車の右側通行はいけませんよ!!






花見2015

 皆様こんばんは。GWいかがお過ごしでしたか?2年の囚人番号524ことこにしです。

 我々写真部も、GWの4/29日に花見を行いました。
今年は例年に比べ4月は気温が高い日が続き、桜は完全に葉桜でした。
そんな中でも屋台めぐり等々、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
1431098648108.jpg

 どれだけ楽しかったのかは数珠みたいなものを下げてる組長様の屈託のない笑顔が証明してくれています。
ちなみに右隣にいらっしゃるのは今流行の顔年齢ソフトで10代を連続で出した我らが会計です。
1431098650385.jpg


 場所取り勢も朝早くからご苦労様でした、私は寝坊しました。すいませんでした。
1431098642798.jpg

 2次会はボーリングでした。見事なフォーム。
1430300262011.jpg

 今年の花見での桜は、残念ながら満開ではありませんでした。来年にまた期待します。
参加してくれた新入生の皆さん、部員の皆さん、お疲れ様でした。
以上、2年のこにしでした。では、また。

