FC2ブログ

岩手大学写真部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真展の思い出

こんばんは。4年の町田です。

せっかくリニューアルしたので、写真展開催前に1度自分も更新しようと思ったのですが、いざ更新するとなると何を書くか悩みますね。

今週は毎日写真展の準備のため暗室にこもり、今日も後輩と最後の仕上げを夜遅くまで行っていました。
写真展の準備って大変だけど楽しいな。という気持ちになりました。

今日は私の写真展の思い出的な更新をしようと思います。

詳しくは追記で語ります。

まずは1年生の冬の写真展でだした写真からいきます。
P4030011.jpg

初めて写真展に出した写真の1枚なのですが、これはもう今写真続けているのが不思議なくらい講評で酷評された写真です。
あの時の写真展は…もう…思い出したくないです。
とりあえず2度と写真展にブレたりピントの合ってない写真は出さないと心に決めました!

そんな苦いスタートを切る事から始まりました(笑)

そして2年の夏に出した写真です。
P4030038.jpg
この写真のタイトルを「ゴルゴと女スパイなーと僕」にしたら凄くタイトルの評判が良かったなぁ。と、タイトルの重要性にしみじみ

P4030033.jpg
これが確か「異世界の入り口」ってタイトルつけたような。久しぶりに出したら超埃かぶってて、更に上の方が水洗不足で茶色く…写真の水洗は大事ですよ!

こちらは写真部の写真展ではなく、ちがう場所で出したのですが、お気に入りの写真の一つなので載せてみました。
P4040046.jpg
同級生と一緒に写真展をした時の写真です。モデルは尊敬する先輩です。


2年の冬と3年の夏の写真は実家に持って帰ってしまったため飛ばします。

そして3年の冬に出した写真です。
P4040073.jpg
こちらはDMに使われた写真なのですが、DMのデザインが超オシャレでした。流石ダンディ様って感じでした。
DMの画像はスキャナがぶっ壊れてて取り込めないので載せません。気になる人は部室を探してみてください。

最後にこれが今年の夏に出した写真です。
P4040075.jpg
写真部に入ってから初めてカメラを借りて撮った写真をロール紙にやいたものです。
現在私の部屋の壁にデカデカと貼られています。怪しい部屋ですよね。私の趣味が全面に出ている写真です。



そして、今回だす写真は会場で発表したいと思います。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

少しでも多くの方が会場に足を運んでいただけるよう祈っています。

そして後輩達が白黒写真を暗室にこもって焼いてくれて嬉しいです。
冬の写真展まであとわずかですが、皆様最後まで頑張りましょう。





PS.ブログの更新のために2年ぶりくらいにコンデジを引き出しの奥底から取り出しました(笑)
パネルに貼ってる写真をさらに写真に撮るって難しいですね。ライティングに気を使えるようになりたいものです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gandaiphoto.blog.fc2.com/tb.php/5-d3428bd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。